SSブログ

ちょっと愚痴。 [テニミュ]

10月以降のミュのチケットがえらいことになってますが、
なんか某所でのチケのやりとりを外から見てて、
なんだかムカムカしてきました。


【希望の交換が済んだので、チケット譲渡に出します】

みたいな感じで最近譲渡が多いんですよね。
お前・・・今回複数当選なんて普通にやってればありえないことじゃないのかいと問いたい(笑)

そういう人が偉そうに「マナーがなっていない人には返信しません」とか言ってるわけですが・・・





マナーってなんだろうね。


観たい気持ちが強いから、どんな手段を使ってでもって気持ちはわかるけどさ。


どんな手段を使ってでも観たいと強く思ってそれなりに行動した人が今回の公演の「勝ち組」というヤツなんだろうけどさ。


じゃあ常識ってなんだ、と。


本当に観たくても、一人1IDの原則を守り、
周りにミュを観る人もいないから一人で頑張ってる人だっているかもしれない。
努力が足りないっていうけどさ、
そういう問題だけでもない気がするんだよね。


だったら1公演取るために頑張った結果複数当選したなら、
重複した分は交換ではなく他に回すべきじゃないかと思うのは私だけ??
複数公演申し込みして複数公演自分で当てたならいいかもしれないけどさ、
なんか、同公演重複当選して余ったのを交換希望に出すっていうのは、
なんか・・・・違う気がするんだ。


所詮、単なる負け犬の遠吠えって思われるかもしれないけどさ。


だって、
私だったら重複当選したらまず協力し合った友人とかに譲って終わっちゃうもん。
赤の他人に譲渡に出せるほど余ってるって、
どんだけなんだと(笑)


都合で行けなくなって譲渡とかならともかくさ、
交換で余ったから譲りますって・・・そりゃないよ。


んで、きたメールとかを選別してるわけでしょ?
マナーがなってないとか、言葉遣いがおかしいとか、こういう時はこういう文章で書くべきとか、
そういうの見てると、ふーん。って感じだよね。
確かにマナーは大事だけどさ、
どんだけ偉いんですかと。
自分はマナー守ってるんですか、と。



はぁ・・・・・なんか萎えてきちゃったな。
金儲けのことしか考えていない業者の方がまだマシなんじゃないかと思えてくる今日この頃。



あ、ちなみにそういう人から譲ってもらえなかったからってキレてるわけじゃないですよ!
メール送ってもないです。
譲渡してくれる人いないかなーと検索してたら、
取引が終わった後のこととか書いてあったので見てみたら色々書かれていたのでちょっと、ふーん。と思っただけです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。