SSブログ

テニミュ愛知 [テニミュ]

観てきました4日夜公演。
感想を書きなぐるのですが、
正直あまり良い感想ではないのでご注意下さい。
凄く個人的な意見です。
そしてネタバレもあります!
和樹さんの跡部ですが、
確かに歌は良かったです。
初めて歌詞と音程がわかりました。

しかし……

熱くなりすぎ?
台詞を大事に言い過ぎて重たくなり、
観ていてちょっと疲れるというかなんというか…
確かに私的に理想的な台詞の言い回しもあったのですが、
全体的に単調で重い。
余裕があるとはちょっとまた違った感じでした。
存在感がありすぎたというわけでもないだろうし…

アレだ。
感情が全部自分に向きすぎて
伝わりにくいというか?
魅せることができていないように感じました。

原作を読み込んでる感はかなりあったんですけどね!
本当に芸が細かかったように思います。
気持ちの面でも。

ただ全力投球すぎて周りとの格差があるというか、
2ヵ月やってきて良い意味で余裕がある他のメンバーと
初日迎えたばかりでがむしゃらにやっている和樹さんとは
やっぱり温度差を感じました。
最初から一緒にやってればまた違ったんだろうなと。

凱旋公演がとても楽しみです。


和樹さんに違和感を持ったのは
やっぱり今回の公演は久保田さんのイメージが強く残りすぎたのもありますね。
音程が合わないことも含めて(笑)

ダンスも、久保田さんのはキレがあったように思うのに、
和樹さんはちょっと重い感じがして…
いや、最初に観たときは久保田さん細すぎてどうしようかと思ったのですが、
いざ和樹さんになると存在感ありすぎて違和感(笑)
視覚的にでかいし!
久保田さんの、若干蛇使いみたいなヒョロヒョロしたダンスが懐かしかったです。

やっぱりWキャストは微妙だなーと思った今日この頃。
チームとして2チームあるのと、既存のチームに別のメンバーが入っちゃうとではまた違いますしね。
そういう意味でも、
久保田さんと秋山さんは凄かったなーと思いました。

まぁ初見の感想でボロクソ言うのはいつものことなので、
何度か観たらきっと良いわーって言い始めるかと思います(笑)


さて、跡部的な感想はこれくらいにして
公演の様子をば。


まず音響酷いわこのホール…(^^;
後ろの方までちゃんと聞こえてたんだろうか?
宍戸のマイクがイカれちゃって、これまた凄いことになっちゃってたし、
マイク取り替えたら取り替えたで雑音が入るわ
「起き上がれ跡部!テメーか倒れてる様は似合わねえ!」
の台詞で途中マイク切れるし…
しかしそこは鎌苅サン、
必死に声張り上げてて凄かったです。
男前だったなぁ……


そうそう、ジローちゃんの見せ場では
「退くよ、退くけど
一つ言いたいことがありまーす!
ハッピバースディトゥユー♪」
って言ったんですが、
それに対して跡部スルー…
表情まで見えなかったからどう反応したのかわからなかったですが、
声だけだと若干キレ気味に「どいてろジロー」って聞こえました。

久保田さんが「悪い跡部」目指してるって言ってましたが、
和樹さんの方がよっぽど悪い跡部に見えました(笑)
常に怒り気味?
和樹さんらしい前のめり跡部になってました(^^;

なんかもう何書いていいかわかんなくなってきた(笑)

工さんはやっぱり無駄にセクシーボイス?でした(笑)
心を閉ざすポーズが秋山さんと違って残念でした(笑)

そうだ!
氷の世界の歌の「♪跪けっ…」って所、
和樹さんエロすぎてどーしようかと思いましたよ!
抜きすぎ!
良かったですけど(笑)

彼我の日替わり、
跡部が短髪で出てくるシーンでとうとう
「Do Your Best」ネタを出してきました…

ル「ベストを尽くしましょう」
平「ベスト……ベスト………ドゥーユアベストっ、木手!」
ル(呆れた顔で捌ける)
平「……ドゥーユアベストっ、平古場!もっともっと漲れ俺のパワー~………あっ」
跡(歩いてくる)
平「ドゥーユアベストっ、跡部!」
跡「チッ…」(捌ける)

こんな感じ?

また何か思い出したら書きます。


うーん、
和樹さん、「跡部」だったんですけどねー
まだ試行錯誤な部分が多かったのかな?
あとまだ歌歌い込んでない感じが残念っ!
もう少ししっかり歌ってくるかと思ったのになー。

いやー……良い意味で慣れて馴染んできたであろう凱旋公演がホント楽しみです!!


あとシーズン!!
幕が開いた瞬間跡部が一人で立っていて何事かと思いましたが、
まさか歌うとは……

正直、うーん(^^;
「♪隣のお前の体温だけがかすかな温もり」
のシーンでは
長太郎が樺地に寄り掛かる映像が頭を過りました。
あんなことになった伊達ですが、
それでもあの時の長太郎は伊達で、
あの曲はあの時に歌ったから良かったんだよなーと
しみじみ感じました。
決して瀬戸を受け入れてないわけじゃないです。
むしろ伊達よりも長太郎としては好きです。

むしろ10月から歌うなら7月から歌ってろよと(笑)
まぁそうなったらそうなったで
歌ってほしくなかったなーと思うでしょうけど。
はい、勝手なもんです。



とりあえずシーズンは、
和樹さんの微妙に音楽に合ってないリズムの取り方と
ルイトのOKに注目です。
ルイト可愛いっ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。