SSブログ

久々のオケ。 [日常]

今日は半年振りにオーケストラの練習に行ってきました!
この前の演奏会は就活が忙しくて出れなかったから。

久々にチェロ出したけど…
いやー、弦切れてなくて良かった(笑)

今回のメイン曲はショスタコの5番!!
いやー、「革命」っていうだけあってカッコいい曲だこれは!!

…でもね、
チェロ譜にト音記号いっぱい使うなっ!!!

なんで高音まで出さなきゃならんのだ…
まぁ、おいしいメロディあるからいいけども…

あんまり高音ばかりだと…
指の腹が二つに割れます(笑)
↑弦押さえる力が普通よりも強くなるから跡が…ね。

今はブランクあって指先ぷにぷにしてますが、
そのうち硬くなってゆくのだろうな…
そうなると皮割れて痛いんですよね。
うむ。

いやー、それにしても良い曲だ♪
迫力があって!!
ティンパニーカッコ良いなぁ…♪♪♪
管楽器がもっとちゃんとハマってくれたらなぁ…

そうそう、今日はオケの友人の家で「のだめカンタービレ」見てきました!
DVDボックスを買ったらしい。
私も買おうかなー。
千秋が若干、跡部と重なりました(笑)
俺様♪♪♪

っていうか玉木宏良いですね!
かっこいい。
っていうか「のだめ」はドラマの作りがホントに面白いというか凄いなって思いました。
楽器弾いてるシーンって、ドラマとかだと見てて結構興醒めすること多いんですけど、
「のだめ」はそんなに違和感がない☆
さすがフジテレビ!…って違う?

それにしてもやっぱりラフ2は良いなぁ…
去年弾いたけど、もう一回やりたくなっちゃいました!!
千秋かっこいい…
私の好みとしてはもうちょっとテンポ速めが良かったんだけど…
というか、のだめオケのコンサート、今思えば行っておけば良かった!!!
ラプソディー大好きなのに(><)
コンサート、本当にピアニカでやったのかなぁ?
聞きたかった!!

今日は5話まで見たので、
続きは次回に☆
よくぶっ続けで5話も見たな(笑)

っていうか来春、スペシャルドラマやるんだ?
しかものだめオケもクリスマス公演?!
今度こそ行かねば!!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007071101.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。